夢と現実のはざまで・・・。

厳しい現実的をゆる~く生きる。でも決して現実逃避はせず、挫折を繰り返しても前を向き立ち止まっては前に進む。勇気と涙と笑いをお届けします。このブログを読んで一歩でも二歩でも前に進むことができたら嬉しいです。

菜の花

f:id:pancake1582:20190211135715j:plain

【菜の花の花言葉
快活な愛・小さな幸せ・元気いっぱい

お天気の良い日の休日。軽装で散歩に出掛けます。歩くスタイルは少し大股で早歩きで歩きます。
すると3~5分ほど歩くと体が暖かくなりじんわりと汗をかきます。

普段、汗をかく機会が少ない無いため時々散歩をして汗をかくと、なぜか清々しい気持ちになり気分転換になります。

平日は分刻みで慌ただしくあっちへ行ったり、こっちへ行ったりしています。
散歩をすることで、自分の気持ちをリセットすることができます。

散歩の時は音楽などは聴かず風の音、鳥の声を音楽の代わりにして散歩をします。自然と自分が一体になるように、何も考えず頭の中は完全に無の状態で歩きます。

何も考えないことがストレス発散になるのです。ただただ歩くことだけに集中します。大体10~15分ほと歩くと体に軽い疲労感を感じます。

そこからは歩くスピードを落として回りの景色を楽しみながらゆっくり歩きます。その時は色々なことを考えても良いし何も考えず、ただただ景色を楽しむだけでも良いです。

歩き始めから歩き終えるまでは、全部合わせると約30分ぐらいです。歩き終えると、とてもスッキリした気持ちになります。

改めて無になる時間が必要なんだと感じました。

散歩で目にした菜の花の黄色い絨毯が、心の栄養になりました。