夢と現実のはざまで・・・。

厳しい現実的をゆる~く生きる。でも決して現実逃避はせず、挫折を繰り返しても前を向き立ち止まっては前に進む。勇気と涙と笑いをお届けします。このブログを読んで一歩でも二歩でも前に進むことができたら嬉しいです。

おかげさまって好き

f:id:pancake1582:20181119020451j:plain


おかげさまって聞くと、どんな事をイメージしますか?

おかげさまって聞くと誰を思い出しますか?

人は一人では生きられない。

誰かは誰かの、おかげさまの上になりたっている。

あの人も、この人も、誰かも誰かのおかげさまに支えられている。

作物は暖かな包み込むような太陽の光と恵の水を持って成長する。

光と水を持って成長できる。

しかし一番の成長の源は愛情である。
愛情を注ぐがゆえに作物は立派に成長する。

予想以上の実りとなる。

人は、どうだろうか?

やはりは愛情が欠かさない。

愛情を捧げることで、人は人として成長する。

愛情を受け成長した人は、また誰かに愛情を注ぐ。

それは自然なことであり、愛情を注いだ人間が愛情を注ぐことが当たり前になっている。

何も無理をしていない。何も意識をしていない。

自然な、ごく自然な振る舞いだからです。

だから私は、おかげさまって言葉が好きです。

おかげさまって聞くと、心が温まる。

おかさまって聞くと、優しくなる。

おかげさまって聞くと笑顔になる。

おかげさまって聞くと、あなたを思い出す。

だって自分が今ここにいるのは、

あなたのおかげだから。


美味しいご飯が食べられるのも、
温かい布団で眠れるのも、
青空がキレイだと感じられるのも。
人を好きだと感じられるのも。


だから、あなたに伝えたい。


私は元気に生きていると・・・。