夢と現実のはざまで・・・。

厳しい現実的をゆる~く生きる。でも決して現実逃避はせず、挫折を繰り返しても前を向き立ち止まっては前に進む。勇気と涙と笑いをお届けします。このブログを読んで一歩でも二歩でも前に進むことができたら嬉しいです。

安定を求める

f:id:pancake1582:20181230061820j:plain

 
安定を求める

 

安定した生活を求める人が多くいますが、

その安定を求めている自分自身が変わらなければ安定はありません。

何もしなければ安定ではなく停滞です。

安定を求めるなら、自分自身が成長し続けないといけません。

もし、安定を求めるなら、今の自分自身が歩みを止めてはいけない。

常に前を向いて進むんだ。その進んだ先に安定は築かれる。

自分が苦労を惜しんではいけない。

成長している人、成功している人、輝いている人は、必ず人知れず苦労をしている。努力をしている。

回りの人には気づかれず楽をしている様な人も必ず目に見えないところで地道に、そして着実に勉強をしている。努力し学んでいる。

成長している人、成功している人、輝いている人達は、学ぶことが苦労とは思わない。大変だと感じない。むしろ学ぶことで自分が成長できると思うと楽しくなる。

何事も楽しみを持って行えば苦労も学びも楽しくなってくる。学びたくて学びたくて仕方ない。と強く求める様になる。辛いことも楽しくなる。

自分の一切の行動は無駄にならない。
自分の安定を求め、行動し沢山の事を学ぼう。

その学びと行動が、自分の生活の安定を築く事になるから。