夢と現実のはざまで・・・。

厳しい現実的をゆる~く生きる。でも決して現実逃避はせず、挫折を繰り返しても前を向き立ち止まっては前に進む。勇気と涙と笑いをお届けします。このブログを読んで一歩でも二歩でも前に進むことができたら嬉しいです。

あの人になりたい

f:id:pancake1582:20190202162944j:plain 

あの人になりたい

あなたは、何になりたいですか?

子供の頃、
将来は何になりたいですか?などの話をよく聞かれた。

私の子供時代は、男の子ならヒーローものや戦隊もの、アニメや漫画の主人公だった。
女の子なら、ケーキ屋さんやお花屋さん、お姫様などだった。

小学生になれば、
男の子は野球選手やサッカー選手、会社の社長、お医者さん。
女の子なら食べ物屋さんや幼稚園/保育園の先生、看護師さんなどだった。

大人になれば社長や芸能人に憧れるが、現実的には身近な仕事のできる上司や同僚に憧れた。

年を重ねるうちに現実と自分のギャップで悩み、日々悶々とする。それでももがきながら前なの進み、自分の生活や考え方に共感できる人達と出会う。

今の自分の生活を変えようと色々調べてみる。色々な人に会い話をして、色々な話を聞く。自分の今に満足はしていない。

常に「今のままではいけない。」と考えてしまう。自分で勇気を出して行動する。

やりたいことは多いけど時間が足りない。

しかし、何だかんだ考えても結局は、自分次第だ。

時間が無い中、時間をこじ開けて前に進む。

自分の自身が憧れの人になるんだ。