夢と現実のはざまで・・・。

厳しい現実的をゆる~く生きる。でも決して現実逃避はせず、挫折を繰り返しても前を向き立ち止まっては前に進む。勇気と涙と笑いをお届けします。このブログを読んで一歩でも二歩でも前に進むことができたら嬉しいです。

褒めること

f:id:pancake1582:20181104092639p:plain
褒めること。
最近、褒められたことはありますか?

大人になると、なかなか凄いねって褒められることが無くなりました。
社会に出ると学生の頃に勉強をして来た知識より、今の仕事の為の知識や勉強が必要になります。
仕事は、どんなに勉強しても終わりがなく情報も次々に新しくなっていきます。
大人はどんなに頑張ってもそれが当たり前だからです。

私の学生時代の頃、部活の先輩は厳しかった。今の時代は先輩は優しい人が多いと聞く。厳しくすると部の後輩は辞めてしまうそうだ。
私が社会人としてして仕事を始めた時は職場の先輩も仕事も厳しかった。
今の時代は先輩より後輩が強いと聞く。

子供の頃、よく両親に褒められました。どんな小さなことも「凄いね」って褒めてくれました。

大人になっても誰かに褒めてもらいたい、頑張っている自分を認めて欲しい。分かって欲しい。
褒めてもらうことで力になる。

私は褒めて伸びるタイプの人間だと思う・・・。