夢と現実のはざまで・・・。

厳しい現実的をゆる~く生きる。でも決して現実逃避はせず、挫折を繰り返しても前を向き立ち止まっては前に進む。勇気と涙と笑いをお届けします。このブログを読んで一歩でも二歩でも前に進むことができたら嬉しいです。

いい人とは、優しい人とは

f:id:pancake1582:20181119025406j:plain

いいい人

いい人と聞くと、あなたはどんな人をイメージしますか?

頼み事をすると直ぐに実行してくれる人ですか?
自分の事より相手を優先してくれる人ですか?

昼でも夜でも電話にでて話を聞いてくれる人ですか?

それとも自分の鞄や手荷物を持ってくれる人ですか?
食事をご馳走してくれる人ですか?


よ~く考えて下さい。


これって、「いい人」と言うより、
自分にとって「都合のいい人」になっていませんか?

あたなは、そのいい人に色々な頼み事をしていませんか?

そのいい人の話をきちんと聞いていますか?

そのいい人が悩んでいたら相談にのっていますか?


自分の態度は、どうですか?
声をかけられた時に嫌な顔をしていませんか?


私が思うにいい人は、心が優しく穏やかな人が多いように感じます。
決してズルいことはしないで自分に素直に生きているのではないでしょうか?

それゆえに人に騙されたり損をしてしまうのかもしれません。



自分がすべき事とは・・・。


もし、自分がいい人を見かけたら自分が、その人の「いい人」になって下さい。

側にいて下さい。守って下さい。一人にしないで下さい。

そのいい人の本当にイイところを見つけて下さい。


誰にでも、いい面もあれば、わるい面もある。

それを受け止め認めあうことで、
本当の意味のいい人が生かされる。


私もきっと誰かの「いい人」なのかもしれない・・・。